コンテンツマーケティングの第一人者宗像さんと変人コレクター小林が対話する
アフターコロナ時代の効果的なウェビナー施策とは?

新型コロナウイルスの影響で、対面のセミナーから非対面のウェビナーに大きくシフトしてきています。ウェビナーをどう活用すればいいのか、何を発信していけばよいのか、お困りの方も多いのではないでしょうか?

・アフターコロナによってセミナーはどう変化したか?

・実際やってみてわかったウェビナーの効果(集客、運営、効果等)とは?

・ウェビナー乱立時代に求められるコンテンツとは?

自称「変人コレクター」で、企業の魅力を引き出すセミナー運営や広報・コンテンツ作成を得意とするオプンラボ代表の小林氏と、コンテンツマーケティングのプロフェッショナルであるイノーバの宗像がアフターコロナのウェビナー施策について対談します。


2020年7月9日(木) 10:00~11:00


無料


株式会社イノーバ 代表取締役CEO 宗像 淳(むなかた すなお)
株式会社オプンラボ 代表取締役 小林利恵子(こばやし りえこ)

完全オンライン開催
※詳細はお申込みの方にお伝えします

・BtoBマーケティング担当者責任者
・営業責任者
・広報担当者
・経営者
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。

株式会社イノーバ
株式会社オプンラボ




10:00~オープニングトーク
10:10~対談
10:50~質疑応答

講師プロフィール


宗像 淳

株式会社イノーバ  代表取締役CEO

コンテンツマーケティングの第一人者。代表をつとめるイノーバは、オウンドメディアの運用を支援するツールcloudCMOや、リードを獲得するためのホワイトペーパー制作、オウンドメディア運用など、企業向けのコンテンツマーケティングを支援している。自社でもウェビナーを週3回の頻度で実施し、この数ヶ月で高い受注率を誇る。
東京大学を卒業後、富士通で北米ビジネスを経験し、MBA留学。インターネットビジネスを手がけたいという思いから楽天へ転職し、物流事業立ち上げやベンチャー企業との提携などを経験する。 2011年6月に株式会社イノーバを設立し、代表取締役に就任。

小林 利恵子

株式会社オプンラボ 代表取締役 
変人コレクター

30業種、300名以上の多種多様なエッジのたったプロ(変人)たちの「弱い紐帯」を持つ。オプンラボは、人にフォーカスした企業広報を得意とし、変わり続ける人、変化を起こす人、エッジの立った人の個性を引き出し、発信することで個人や企業の価値を高め、ステージアップする支援をしている。特に、その豊富な人脈をベースに、企業のオウンドメディアのコンテンツづくりから、高校や高専へのキャリアのプログラム、イベント運営、メディア制作へと展開している。
NPOインディペンデント・コントラクター 理事長


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イノーバサイト:https://innova-jp.com/seminar/opnlab-innova-20200709