なかなか着手できないオウンドメディア。後回しになりがちなセミナーレポート。中断しがちなブログやイベント運営など
「実行したほうがいいけど、急ぎでないから後回しになる」広報活動を実行にうつします。

企業のコンテンツ戦略づくりから制作まで

  1. 目的にあわせたプラン策定
  2. 手段の選定とベースづくり
    • 企業サイト制作(Web)
    • 事例取材・インタビュー(Web、冊子)
    • メルマガ配信計画・フォーマット作成(メール)
    • 社員とつくるカルチャーブック(冊子)
      など
  3. 運用
    • メルマガ作成・配信
    • コンテンツ運用(取材、執筆、編集)

 セミナーマーケティングの計画から実施まで

  1. 目的にあわせたセミナー戦略策定
  2. セミナー運用の土台づくり
    • 告知フローの確立
    • スタイル(時間、講師、会場など)
    • 運営マニュアル
  3. 運営
    • 企画
    • 当日運営
    • 開催報告

など、企業広報につながるコンテンツづくりを支援しています。コンテンツもセミナーも、1. 2.の立ち上げの部分のみのサポートも可能です。

***

クライアント先を取材して事例記事をつくる、イベントを実施した後に開催レポートをまとめる、日々の話題をブログに書くというコンテンツづくりは、手間がかかるためどうしても後回しになりがちです。けれども、これらをコツコツつくることで、着実に財産としてストックされ、じわじわと認知と信頼が高まっていきます。

この「社内で実施すると面倒なコンテンツづくり」をWebから紙メディアまでサポートします。

例:シームレスな連携でビジネスを加速させる チーフエバンジェリストが示すZohoの世界観(文章と写真)

文章講座、プレゼン講座などもお受けします。